私が保険と向き合うようになった理由②

私がほぼ初めて「大きな病気」「入院」「働けない状態」というのを体験し、
会社で加入していた保険の存在を思い出し、ここで初めて保険というものを考えだしました。

私が加入していた保険は

・退職まで有効(退職後に別の保険へ移行できるもの)
・掛け捨て
・会社で取り扱っている分月額の保険料は安めに設定されている

会社でやっている保険なので、月額の保険料が安い分、保証もそれなりというものでした。
(それなりというのは、後にFPの方から伺った話から知りました)

自分がどこまで保証されているかを初めて知り、今回入院にかかった費用はある程度
カバーすることが出来ました。ただし「ある程度」です。

もし、もう少し保険に対し真剣に考えることができていればと考えると…

といった感じで、私はこのような体験から

「万が一は起こる」という考えに改め、自分、及び家族の保険というものに向き合うことにしました。

まだまだ勉強中なので、このサイトで学んだことを今後も紹介出来ればと思います。